ライバルズ 黒猫達が呟くブログ

このブログはギルド「黒猫プロジェクト」のメンバーが適当なことをしゃべりまくるブログです

挑戦!廃課金ロード!

皆様にお知らせがあります。

私、アッシュはギルドマスターのまっちゃ君と

許されざる”よいお客さん行為”をしてしまいました。

タイトルからお察しの方もいるでしょう。

そう、課金です・・・!

 

はい、というわけで今回は10000円分のカードパックを引いて排出率を調べました。

もう、交換所で交換してからワクワクが止まらない・・・!


f:id:BCproject:20200301113806j:image

レジェンド確定も楽しみだし、何より制服リッカが欲しい・・・!

リッカの記憶あと20個だから、46パックとレジェンド確定パックでレジェンド20枚当てればいいんですね、分かります。

そんな訳で私は無謀な賭けに出たのでした

 

前置きが長いですね

まずレジェンド確定パック。

幸先の悪い出だしはしたくなかったので景気づけに最初に引きました。

・・・リッカ出たーーー!!

はい、宿王リッカ出ました!

プレミアムだったら・・・とも思ったけどやっぱり嬉しい

だって可愛いもの。

喜びのあまり、写真取り忘れましたが。

 

では、気を取り直して1回目の10連へ

なかなかレジェンドが出ず焦りが出始めた頃・・・


f:id:BCproject:20200301114833j:image

ハゲがでた!

失礼、イザヤール兄さんが出ました。

優秀な(主観)3コスト冒険者ですね、まあ可もなく不可もなくといったところかな・・・?

結局その回で出たレジェンドは兄さんオンリー


f:id:BCproject:20200301115210j:image

・・・気を取り直して次に行きましょう!

 

2回目。実はこの回からでたカードのレアリティで統計を取って排出率、ガチャの闇を暴くことにしました

ではいってみよー


f:id:BCproject:20200301115437j:image

あらっ?

まさかのスカ。まあ、レジェンドは1%ということになっているので10連60枚では出ない事も確率上普通にあるんですが。ともあれ、過熱していた脳みそが一気に冷やされました。

 

流れが切れたのを感じつつ3回目。


f:id:BCproject:20200301115800j:image

あばっふっ

まさかの1パック目。

しかし被り。

いやうれすぃいんだけどね

これは商人を使えというお告げなのか

だがまだまだ1パック目、これから他のレジェンドが出る確率だって・・・!


f:id:BCproject:20200301120104j:image

はい、リッカだけでした。

こいつがプレミアムだったら(デジャブ)

 

そして迎えた4回目。10連は泣いても笑ってもこれで最後。全ての期待を掛けいざ・・・!


f:id:BCproject:20200301120334j:image

分かったよ商人使えばいいんだろ(キレ気味)

ああ、こいつがプレミア(以下略)


f:id:BCproject:20200301120451j:image

ぐふっ

マーニャ姉さん!

すげえ、金の匂いにおびき寄せられてる!

いやあ、もう思い残すことは・・・


f:id:BCproject:20200301120629j:image

あべし!痛恨の一撃が急所に当たった!

レジェンドガバガバなの?(敵を作る発言)

はい、非常にダメージの大きい4回目でした。
f:id:BCproject:20200301120832j:image

 

最後に残りの6パックを。

悔いは無く、全部ノーマルでも構わない・・・

そして、奴が来た。


f:id:BCproject:20200301120935j:image

イザヤール兄さんリターンズ。

リッカとちがっていらねえってなるのは男性キャラとして作られた故の悲劇か。

 

という訳で46パック引きました。

非常に撮れ高のある企画でしたね。

さて、では統計を見てみましょう。

 

統計を取ったパック 36パック216枚

レジェンド確定と統計を取っていなかった1回目を除く

レジェンド  5枚  リッカ

           プスゴン

           マーニャ姉さん

           モグラ

           イザヤール兄さん

スーパーレア 15枚

レア     91枚

ノーマル   105枚

ここから確レアリティの排出率を求めると・・・

 

レジェンド    2.3%

スーパーレア            6.9%

レア                            42.1%

ノーマル                    48.6%

(端数は四捨五入のため合計が100にならないことがあります)

さて,皆様お分かり頂けただろうか

そう、レジェンド排出率は1%より高い!

(試行回数が少なすぎるとか言わないで)

まあ、かなり運も含まれた曖昧な結果ですが一つだけ意見を言うなら1パックずつチマチマ引くよりもまとめて10連したほうが当たりやすいって事くらいですね。

 

まっちゃ君のガチャ結果はこんな感じだったらしい


f:id:BCproject:20200302202949j:image


f:id:BCproject:20200302203002j:image


f:id:BCproject:20200302203015j:image


f:id:BCproject:20200302203027j:image

レジェンド確定を除くと確率は1.08%

一応公式の提供割合より上ですが・・・

なんだかとっても少なく感じますね

 

余談。

レアとノーマルの排出率ってそんなに変わらないんだね。なんか得した気分?

あと錬金石いっぱいもらえた
f:id:BCproject:20200301122823j:image

制服リッカ欲しかったーーー